復路 スタート区間 5.733
◎全開で行ける区間は確実にインに寄せる。
スタート時、1st:6000rpm 2nd:6500rpm 3rd:7000rpmでシフトUP。
Z : 左側にある3つ並んだ看板の一つ目付近からフェイント開始。
Y : アクセルオフしながら左へ切り返し。140kmで進入142kmで抜ける
X : 左側にある最初の看板辺りからハンドルを右に切り始める
W : ギアを5⇒4⇒5するとリアが流れだすのでアクセル全開のまま
   クリア可能。
V : アウト→イン→アウトで148kmで抜ける
U : アウト→イン→アウトで136kmで抜ける
T : 軽くアクセルを踏みながら5速でステアを切る
S : アウト→イン→アウトで131kmで抜ける
R : アウト→イン→アウトで138kmで抜ける
第4区間:0'44"720
Q :
P :
O :
N :
M :
L :
第3区間:0'39"322
K :
J :
I :
H :
G :
第2区間:0'39"262
F :
E :
D :
C :
B :
A :
第1区間:0'37"570

合計:2'40"874

頭文字R −公道最速理論−

自分の最速理論を追求する

土坂(THUTISAKA)

ここは、ランエボV、VIを駆り、コース上にオイルを撒いた「ランエボ2人組み」のホームコース。 コース上のトンネルを境に全く性格が異なるコースレイアウトになるので、気持ちの切り替えが重要。 また場所によってはオイルが撒かれていたり、工事中のバリケードが設置されていたりとサプライズが多いのも、このコースの特徴だ。 あくまでも慎重に走ること!

往路から見て、スタートしてから間もないところにある、上りの勾配のヘアピンは、アウトからしっかりドリフト、またはアクセルワークをすれば、ノンブレーキでコーナリング可能になる。

第二セクションに入ってすぐのヘアピンの染みはオイルが敷かれているから、注意しよう。前輪の片方のタイヤをオイルの上を走らせれば
、より早いコーナリングをクリアすることができる。その代わり、練習を積み重ねて入った方がいいだろう。

第3セクションの緩い左コーナーを抜けると
、その先は長いトンネル。最高速を伸ばす為に手前の連続S字コーナーでのミスは避けたいところだ。どうしても壁に当たりそうになるならば、しっかりとブレーキング走行を使って、確実に攻めて行った方がいいだろう。ここでのアドバイスは、トンネル抜けて2つ目のコーナーで道路標識が見えたらシフトブレーキを使った方がいいぞ!


ワンポイントアドバイス:このコースの路面は他のコースと違い若干ドライであっても滑りやすくなっているのを、覚えておこう。

公道最速伝説(土坂編)

周回数: 片道1本
ルート: 往路 / 復路
時間帯: 昼 / 夜
登場ライバル: 岩瀬 恭子(iwase kyouko)、高橋 涼介(takahashi ryousuke)、 ランエボXの男(lunevo five no otoko)
         ランエボYの男(lunevo six no otoko) 、高橋 啓介(takahashi keisuke)、藤原 拓海(hujiwara takumi)
         *藤原 文太(hujiwara bunta)・・・拓海に勝利後、無条件に対戦となる。

公道最速理論R

   
      第1区間           第2区間           第3区間           第4区間

往路 スタート区間 7.486
◎全開で行ける区間は確実にインに寄せる。
スタート時、1st:6000rpm 2nd:6500rpm 3rd:7000rpmでシフトUP。
A : インから進入してアクセル全快で中央に抜ける
B : 中央→イン→アウトで135km〜137kmで曲がる
C : 140kmでアウト→イン→アウトで進入して145kmで抜ける
D : すぐにステアリングを左に戻すような感じで抜ける
E : 148kmで進入してインベタでアクセル全快
F : 150kmでイン→イン→中央で152kmで抜ける
第1区間:0'45"966
G : 157kmで進入してアウト→アウトで146kmで抜ける(オイル有
H : アウト→インでカーブの所にある
   木が消えたらステアを切って137kmで抜ける
I : ガードレールにぶつからないように
  インベタでアクセル全快で145kmをキープ
J : 右イン→左イン→中央で壁に当たらないよう148kmで抜ける
K : シフトロックで120〜130km以下で曲がり、130km以上で抜ける
第2区間:0'41"533
L : インベタでアクセル全快
M : インベタでアクセル全快で141km以上で抜ける
N : インをつきながらアクセル全快で抜ける
O : 右のコーナー手前でアクセルを外し、
   ステアを切ってインベタで曲がる
P : トンネルを抜けて、ノンアクセルで曲げる
Q : 2個目の黄色の標識が見えたらブレーキで
   130kmまで落として曲がる。
第3区間:0'42"598
R : 壁に沿って走って131kmで抜ける
S : ノンアクセルでコーナーを抜けたら
   アクセル全快(132kmキープ)
T : アウト→イン→アウトで122kmで抜ける
U : アウト→イン→アウトで124kmで抜ける
V : アウト→イン→アウトで128kmで抜ける
W : アウト→イン→アウトで138kmで抜ける
X : アウト→イン→アウトで136kmで抜ける
Y : 軽くアクセルを踏みながらステアを切る
Z : アウト→イン→アウトで131kmで抜ける
第4区間:0'42"509

合計:2'52"586

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